女子力向上ブログ

海外在住経験有りの情報配信ブログ。美容、健康、ダイエット等、女子力アップにまつわる情報がメインになります。

ダイエット遺伝子検査キットDNA SLIMディーエヌエー・スリムをやってみた♡※検査結果の写真付き※

今回はハーセリーズ・インターナショナルさんから販売されている

ダイエット遺伝子検査キットDNA SLIMディーエヌエー・スリムのご紹介をさせていただきます。

f:id:ymbeauty:20181209144317j:image

ダイエット遺伝子とは

肥満の要因は「環境要因」と「遺伝要因」の二つと言われています。人によってそれぞれ、痩せやすい体質や太りやすい体質、何を食べたら太りやすいとか、どのような運動が合うかなどといった体質があります。

代表的なのが

  • りんご型 (お腹が出る内蔵脂肪型で糖質を食べ過ぎると脂肪がつきやすい)
  • 洋ナシ型 (お尻から太ももに皮下脂肪がつくタイプで糖質の代謝が苦手)
  • バナナ型 (全体的にほっそりしていて筋肉がつきにくく一度太ると痩せにくい)
  • アダム・イヴ型(遺伝子関連ではなく生活習慣の改善が重要)

これらはみなさん目にした事はあるかと思います。

DNA SLIMでは、全243種類の肥満遺伝子の中から10種類の肥満タイプを教えてくれます。

 

私がDNA SLIMを選んだ理由

ダイエット遺伝子検査キットはいくつかの会社から出ていて、どれにしようか迷ったのですが、私がこれにした決め手となったのが

  • 芸能人の方が絶賛していた
  • 口の粘膜で検査できる
  • 結果をオンラインで確認できる
  • 口コミで評価が高かった

これらの理由からDNA SLIMに決めました。芸能人の方も絶賛しているので、信憑性が高いですね。あと女性だとネイルをされている方も多いと思うんですが、私もジェルネイルをしているので爪で検査するものよりも、口の粘膜で検査できた方が有難いです。検査結果は紙のレポートを受け取るかオンラインで確認するかのどちらかを選べるのですが、紙のレポートだと、なくしてしまったり、紙が傷んで汚れてしまったりもあると思うので、オンラインならPDF等で保管できるので、オンラインで確認できるものを選びました。

 

検査の手順

  1. まず、オンラインで検査キットを注文して届くのを待ちます。
  2. 検査キットが届いたら、付属の綿棒で口の中をゴシゴシ擦って、乾いたら付属のケースにいれます。同封のアンケート(食行動など)も記入して、一緒にポストに投函します。あとは、結果を待つだけ。
  3. 10日~2週間程で結果が出ます。注文した時に同封されているID等を入力したら、オンラインで確認できます。

 

検査結果

多分、みなさんが一番気になるのが、どんな風に検査結果が報告してもらえるかだと思うんです。ちゃんと自分が知りたい情報を教えてくれるのかとか。なので、私の検査結果を写真でお見せします。*名前や体重などの個人情報は隠してあるのでご了承ください。

 

まず1ページ目は、名前、住所、会社情報などが記載されています。

f:id:ymbeauty:20181210013255p:image

こちらが、分析結果とアドバイスです。私は、「高カロリー嗜好タイプ混合肥満」体質だそうです。 

 

f:id:ymbeauty:20181210013320p:image

ちなみに、他の種類はこちらです。

私は混合型で、なおかつ高カロリーの食事を好むという事ですね。笑

f:id:ymbeauty:20181210015009j:image

引用:HERSERIES ONLINE(ハーセリーズ・オンライン)

 

こちらが食事のアドバイスです。私の遺伝子に合った食事方等を教えてくれます。私の体質は脂質と糖質の代謝が低いそうです。カツ丼とかは最悪って事ですね、、、

THE健康ご飯が私には合っているそうです。

 

f:id:ymbeauty:20181210013355j:image

こちらが運動のアドバイスです。私の体質は有酸素運動が最適だそうです。

f:id:ymbeauty:20181210013414p:image

こちらがダイエットプランのアドバイスです。ですが、私は標準体重を下回っているようで、ダイエットプランは記載されていませんでした( ;  ; )随分と甘口な基準の標準体重みたいです。笑

f:id:ymbeauty:20181212171410p:image

こちらが各遺伝子の説明です。とっても勉強になります。

f:id:ymbeauty:20181210013459j:image

こちらが食行動の判定結果です。なんと私は全て1番良くないであろう箇所に印がついています。私が太る原因は食行動という事ですね。

f:id:ymbeauty:20181210013513j:image

 

検査結果は以上で終わりです。少しでも参考になりましたか?

 

個人的な感想

私は今まで何回も色々なダイエット方法を繰り返してきて、痩せたりリバウンドの繰り返しをしてきました。昔、血液型ダイエットというのも試した事がありましたが、私の血液型は白米を食べれば痩せるといわれていましたが、今回調べてみて全く違うという事が分かりました。やはり、個人で体質や両親から受け継いだ遺伝子が全く違うので、自分がどの食べ物の代謝が悪いか等が知れるので、遺伝子検査して良かったと思いました。私が良いと思った点をまとめてみました。

  • 自分にはどの栄養素が必要か分かる。
  • 自分の太りやすい食べ物が分かる。
  • 自分の脂肪のつきやすい部位が分かる。
  • 自分の基礎代謝が分かる。
  • どの運動方法が最適か分かる。

 

いかがでしたでしょうか?以上、ハーセリーズのDNA SLIMディーエヌエー・スリムのダイエット遺伝子検査キットの口コミでした♪♪

気になった方のために、リンク貼っておきますので、よかったらどうぞ!

ハーセリーズ オンラインショップ