女子力向上ブログ

海外在住経験有りの情報配信ブログ。美容、健康、ダイエット等、女子力アップにまつわる情報がメインになります。

老化の原因は活性酸素!?活性酸素を取り除く!超抗酸化サプリ♡

 今回は活性酸素を取り除く、抗酸化作用が非常に優れているサプリメントのご紹介をしていきます♪♪

MDX(Mega Defends X)

こちらのサプリメントはASCENTRA社から販売されている、超抗酸化サプリメントです。日本製で信頼も高いので海外でバカ売れしていると話題になっています。日本製なのですが、海外のマーケットをターゲットにしているので全て英語表記になっています。

 

f:id:ymbeauty:20181214185329j:image

 

そもそも活性酸素とは?

癌や動脈硬化、シミ・しわや老化など体の全ての病気の90%は活性酸素によって引き起こされるといわれています。活性酸素にはフリーラジカル(スーパーオキシド・ヒドロキシラジカル)とフリーラジカルでないもの(過酸化水素・一重項酸素)があります。活性酸素・フリーラジカルは細胞や体内の代謝活動によって作られ、生きるうえでは必要なものですが、過剰に作られ、その状態が長く続くと細胞が傷ついてしまいます。酸素を含む物質の中でも特に活性が強いため、健康な細胞を破壊してしまう有害な分子です。

*フリーラジカルとはペアのいない電子をもった原子や分子のこと。ペアをつくるため、ほかの分子や電子を強引に奪い取ろうとします。電子を奪い取られた分子を「酸化」されたといいます。

 要は、人間は酸素を吸っているので、どうしても活性酸素が体内に蓄積されてしまうということですね。

 

活性酸素を発生させる原因

活性酸素は様々な要因により発生します。

  • 過度なストレス
  • 紫外線
  • 大気汚染
  • 車の排気ガス
  • 喫煙
  • 無理な運動
  • 食生活(食品添加物・古い揚げもの・酸化した油など)

気をつけていても、外的な要因も活性酸素を発生させる原因になるので、これは日々生活していたら、しょうがない事ですね。

抗酸化力とは?

過剰な活性酸素・フリーラジカルを取り除く力のことです。人間にはもともと活性酸素を除去する能力が備わっていますが、加齢とともに除去する能力が弱くなっていきます。対策としては、活性酸素の働きを抑制する、抗酸化作用のある食品や、サプリメントを日ごろから取り入れる事が大切です。

 

MDXに配合されている抗酸化成分は?

MDXには非常に抗酸化力の高い「ユニベスティン」が配合されています。

「ユニベスティン」には主に二つの効能があります。

まず一つ目が抗炎症作用です。そもそも炎症とはケガをしたりバイ菌の侵入によって起こっている身体の以上を治す為に起こる症状です。炎症が起こることによって、心疾患、アルツハイマー、肝機能障害、血管障害などが起こります。身近な事でいうと関節痛で膝が痛むとか打撲で痛むというのも炎症です。抗炎症作用に有効として知られているのが「グルコサミンコンドロイチン」ですが、「ユニベスティン」はそれよりも約2倍以上もの抗炎症作用効果があります。

 

二つ目が抗酸化作用です。「ユニベスティン」はアメリカで作られた抗酸化力が高い成分です。みなさんは、ORAC検査というのをご存知でしょうか?ORAC検査というのは、アメリカで開発された「抗酸化力」を数値化する検査です。ORAC値が高ければ高いほど、抗酸化力が高いということになります。この数値はアメリカの検査基準によって数値化されます。「ユニベスティン」のORAC値は、「9308」と出ています。この数値が高いかどうかを比較してみましょう!

昔から赤ワインは抗酸化力が高いとして有名ですが、赤ワインのORAC値は「3873」です。

ラズベリーも抗酸化力が高い食べ物として有名ですが、ORAC値は「4882」です。

いかがでしょうか!?「ユニベスティン」はこれらの二つよりも約2倍のORAC値があるという事になります。

MDXには体内の様々な活性酸素を除去するために、他にも全14種類の抗酸化成分が配合されています。

 

ビタミンB群配合

他にもビタミンB群が配合されています。ビタミンB群は糖質や脂質、タンパク質の代謝や神経組織に欠かせない栄養素です。また、摂取した食物の代謝を効率的に行うため、ダイエットにも欠かせません。さらに新陳代謝を促進させるためニキビなどの肌荒れにも効果があると言われています。ここ最近では、ビタミンB群を摂取する事によって、PM2.5が身体に与えるダメージを最大76%減らす事が出来たという研究結果も報告されているそうです。

 

中を開封してみた

透明のカプセルに粉末が入っているように思います。日本のサプリメントと比べると少し粒が大きいです。ですが飲んでみると、すんなりと飲み込める大きさです。

 

f:id:ymbeauty:20181214185341j:image

 

1ヶ月間飲んでみた感想

MDXを毎朝1錠、朝ごはんの前に飲み続けてみました。そこで私なりに感じた事をまとめてみました。

  • お肌が綺麗になった
  • 太りにくくなった
  • 疲れにくくなった
  • 体調が悪くならない

 

先日、「知り合いからお肌綺麗になったね〜!なにしてるの!?」と言われました。スキンケアはいつもと変わらないんですが、化粧ノリが良くなったと感じます。

あと、以前ブログで紹介したダイエット遺伝子検査で、私にはダイエットにはビタミンB1、B2が必要と分かったので、これだとビタミンB群が摂れて手っ取り早いです!それと、仕事が続いても体調を崩さないです!多分、飲み続けたらもっと良いんだろうなと感じました。こちらがダイエット遺伝子検査キットの記事なので、よかったら参考にしてください。↓↓↓

 

www.ymbeauty.site

 

 

驚きの値段!!激安です!!

気になるお値段なんですが、驚きの値段なんです!!一箱30粒入りで、なななんと!!

2360円です!!笑

毎朝1錠で良いので1ヶ月分で2360円です!本当に安すぎてびっくりです!!

 

どうやったら購入できる?

こちらのサプリメントは現在、日本では販売されてないので、海外から個人輸入として購入する事ができます。購入したい方のために、リンクを貼っておきます。↓↓

MDX(Mega Defends X)の購入はこちらからどうぞ

 

以上、超抗酸化サプリメントMDX(Mega Defends X)の口コミレビューでした♪♪