女子力向上ブログ

海外在住経験有りの情報配信ブログ。美容、健康、ダイエット等、女子力アップにまつわる情報がメインになります。

ニキビ専用のコンシーラー♡ALBIONのA.C.クリアアクネコンシールクリームの口コミレビュー:)

 

今回はアルビオンさんから販売されている

A.Cクリア アクネコンシールクリームのご紹介をさせていただきます♡

 

 

 

f:id:ymbeauty:20181211123510j:image

 

アクネコンシールクリームとは

みなさまもご存知のALBIONから、大人のニキビを防ぐ薬用スキンケアを目的としたシリーズが出ているんです。それがA.C.CLEAR(A.C.クリア)です。今回はその中でも私が長年愛用しているアクネコンシールクリームのご紹介をしていきます。

 

ニキビ専用のコンシーラー!?

ニキビができてしまったら、何で隠しますか?たぶんほとんどの方が何も塗らないで自然に治るまで、しばらくは諦めモードのナチュラルメイクをするか、普段使っているコンシーラーで隠すかのどちらかだと思います。ただ、コンシーラーをニキビの上に塗ってしまうと、余計に悪化してしまった経験はないでしょうか?

ですが、アクネコンシールクリームは薬用クリームで、有効成分がしっかりニキビを隠しながら日中もしっかりとケアをしてくれるんです。

 

主な有効成分

  • イソプロピルメチルフェノール(ニキビの原因のアクネ菌を減らす殺菌作用のある成分。また炎症を抑制する効果もあります)
  • グリチルレチン酸ステアリル(強い抗炎症作用があり、ニキビや大人ニキビなどのケアに使われます。ニキビによる炎症や肌荒れを鎮める役割があります)
  • D-パントテニルアルコール(抗炎症効果や細胞活性によるエイジングケア効果による肌荒れ、かぶれ、日焼け防止効果があるといわれてます)

 

実際に使ってみた

お色は1色展開で肌色のみです。使用する際は米粒弱で充分です。

お肌にのせたテクスチャーがこちらです。少し肌色が強いかもしれませんが、ぼかすとちょうど良い感じになります。 

f:id:ymbeauty:20181211202020j:image

 

使用前の写真

 

こちらが、下地クリームを塗った直後のお肌です。頬の部分に赤くニキビができてしまっています。そこにアクネコンシールクリームを米粒よりも小さく取り、乗せてぼかします。

 

 f:id:ymbeauty:20181211123523j:image

 

使用後の写真

いかがでしょうか?米粒弱のクリームを塗っただけで、写真ではほぼ分からない状態になりました。この上から仕上げのパウダーを乗せて終わりです。f:id:ymbeauty:20181211123533j:image

 

BEFORE & AFTER

分かりやすいように、BEFORE & AFTERの写真を並べてみました。頬の赤みがほぼなくなっていますね!これは本当に助かります。

 

f:id:ymbeauty:20181211123808p:image

 

個人的な感想

 

これは、ニキビができてしまった時に長年お世話になっている鬼リピアイテムです。お値段も3,500(税抜き)と割とリーズナブルなのと、少量で効果があるので持ちが非常に良いです。私は1年以上持ちます。私なりに良いと思う点をまとめてみました。

  • 薬用だから、ニキビの上に安心して使える
  • ニキビに有効な成分が配合されている
  • メイクしているのにニキビをケアしてくれている
  • 持ちが非常に良い
  • 寝る前に塗っても大丈夫
  • お肌に良い酵素が入っている

最後の二つは、ALBIONの美容部員さんが説明のときに言っていました。薬用だから、塗って寝ても起きたらニキビが良くなってたりするそうです。現在も酵素が含まれているかは分かりませんが、とにかくお肌に良いみたいです。私もかれこれ7~8年お世話になっています。ちなみに、店頭に出している店舗は少ないみたいなので、店員さんに聞いたら出してくれると思います。

 

いかがでしたでしょうか?以上、A.C.クリアのアクネコンシールクリームの口コミレビューでした♪♪

 

気になった方のために商品詳細のリンク貼っておくので、良かったらどうぞ。

ALBION A.C.クリア 商品情報